人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

届いたゴルゴンゾーラと、パンとおやつ

買いまわりで購入した、ハイ食材室さんの商品が届きました。


初めて注文した、ゴルゴンゾーラ。





届いたゴルゴンゾーラと、パンとおやつ_e0214646_21595317.jpg






ゴルゴンゾーラ好きとはいえ、家で食べること自体も初めてなので、届くまでドキドキしました。


パスタの用意はしてあるのですが、まずはシンプルにスライスしてパンにのせて食べてみました。

思ったよりも食べやすく、美味しかったです。







ただ、隣の息子がこの匂いに激しく反応し・・・


クサイ、クサイよ!

ママ、これくさっているよ!


と、大騒ぎしていました。



まだまだ1年生、腹の立つこともありますが、可愛いと思うこともたくさん。



食品つながりで・・・


夏休み前に買いに行った、美味しいパン、おやつのこと。


久しぶりに、テトラコンタさんへ。





届いたゴルゴンゾーラと、パンとおやつ_e0214646_21584409.jpg






ここでは、カボチャのパヴェやカボチャのタルトが好きです。


この日はなかったのが残念。





届いたゴルゴンゾーラと、パンとおやつ_e0214646_21590603.jpg





3月にオープンしたばかりの、天然酵母の食パン専門店 つばめパン &Milkさん。


1日30本限定の天然酵母「熟香」食パン(さっくりふわふわタイプ)。

雨の日の平日とあってか、予約なしで買えました。





届いたゴルゴンゾーラと、パンとおやつ_e0214646_21591286.jpg





北海道美瑛「絹香」食パン(しっとりもちもちタイプ)。


どちらかというと、こちらのパンの方が好きでした。





届いたゴルゴンゾーラと、パンとおやつ_e0214646_21592030.jpg





ラスクが好きな娘へ、シュガーバターラスクも購入。



イベントで買った、わっかさんのドーナッツ。





届いたゴルゴンゾーラと、パンとおやつ_e0214646_21585723.jpg






色んな味があり、焙煎玄米なんかもあって選ぶのも楽しかったです。

素朴で甘すぎないドーナッツでした。




そして、カヌレで有名なTsuboyaさん。





届いたゴルゴンゾーラと、パンとおやつ_e0214646_21592816.jpg





息子も大好きなカヌレ。


せっかくなので持ってもらいましたが・・・




写真を撮り終え、パッと見るとすでに座って食べる用意をしていました(笑)






届いたゴルゴンゾーラと、パンとおやつ_e0214646_21594174.jpg





カヌレも美味しいですが、タルトレットも絶品。


レモンのタルトレットは程よい酸味と甘さが絶妙でした。






届いたゴルゴンゾーラと、パンとおやつ_e0214646_21593429.jpg






この日は、初めて目にするおやつ缶の販売があって。

焼き菓子好きにはたまらない!



実はまだあるのですが、長くなるのでこのへんで。




にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


・・・・・


今日の気になる。



   





ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Commented by さちこ at 2019-08-12 08:39 x
はじめまして。いつもブログを拝見しています!パンの写真を見て、テトラコンタだとすぐ分かりました。近くに住んでいるので、頻繁に買いに行きます。夏はカボチャシリーズは無いんですよ。私も、カボチャのパヴェとタルトが一番好きなんです。なのて、夏場はトマトか岩塩のパヴェ、チーズタルトで乗り切っています!
Commented by izu_a at 2019-08-14 01:20
さちこさん

はじめまして。ありがとうございます~! 嬉しいです(/ω\)
お近くにお住まいなんですね! いいなぁ~!
そうですよね、確かにカボチャは夏ではないですよね。
行くたびに出会えていたのは、きっと夏じゃなかったからですね!
岩塩のパヴェ、チーズタルトは食べたことあります~♪ トマトも気になります。
先ほど、遊びに行かせて頂いたのですが、お写真が綺麗で綺麗で!!
見入ってしまいました。
そして、製パン雅には私は1度しか行ったことがないのですが、記事を拝見しまた行きたくなりました(●´ω`●)
by izu_a | 2019-08-11 22:59 | おやつ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31