人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

無印のケーキと、息子

無印のケーキと、息子_e0214646_18384988.jpg






無印へ買い物に行った時、レジの近くの冷蔵エリアが目に入りました。



以前から気になっていたのですが、夏休みでなかなか美味しいおやつ食べれてないな~。

ということで、サッと手に取りました。




宇治抹茶ケーキ。


保冷剤とスプーンをつけてくれました。






無印のケーキと、息子_e0214646_18385886.jpg






濃厚で、ねっとり~な抹茶味。



チョコレート?


と思って原材料を見たら、チョコレートが入っていました。


一見、パッケージだけでは分からなかったのですが、抹茶のチョコレートのケーキなんですかね?


若い時ならペロリ、だったかもしれませんが年齢的に・・・

結構な甘さを感じ、もう少し小さくてもいいかな~と思いました。



下のスポンジはタルトだったら嬉しいな~。


と、色々と書きましたが、初のこのシリーズのスイーツ。



他にもガトーショコラなんかも食べてみたいな~と思います。




プレートは、イイホシユミコさんのunjour soucoup。

ケーキにちょうど良いサイズ。





いつも、おやつを用意すると、駆け付ける息子。


この日は息子の嫌いな抹茶だったので、残念そうに離れていきました。



そう、つい先日!


静かだな~、なんて息子を見たら!





無印のケーキと、息子_e0214646_18390584.jpg





ヒィィ~ッ! ヽ(゚ロ゚;)ノ  ヤメレー


手作りのクッションカバーを被っていました。



腹が立つ前に、思わず笑ってしまい、写真も撮りましたが・・・





無印のケーキと、息子_e0214646_18391216.jpg





なんかたくさん傷んでいました。


これは、marimekkoのティータオルで作ったクッションカバーで、6年前から使っています。



毎年、夏になるとこれを使っているのですが、今年で最後かな・・・



娘では考えられないことをする息子。


だいぶ落ち着いたと思いきや、まだこんな目に合うとは!笑



スイーツ スイーツブログ・テーマ
スイーツ

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ


・・・・・


今日の気になる。


  





ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


by izu_a | 2019-08-23 21:15 | おやつ | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31