人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2019.ぶどう狩りへ

お盆が過ぎたら、そろそろかな~?

と、子供達が楽しみにしている、ぶどう狩りに行ってきました。


いつも大粒のタイプの、ヒムロッドシードレス・竜宝・紅伊豆が開園するのを待って向かいます。



今年も滋賀県のマキノピックランド





2019.ぶどう狩りへ_e0214646_22570710.jpg





受け付けを済ませたら、いざ。


ハサミやバケツをもらい、好みのぶどうを探しに行きます。





2019.ぶどう狩りへ_e0214646_22571604.jpg






下から袋の中を確認します。





2019.ぶどう狩りへ_e0214646_22572281.jpg






結構、個体差があるので選ぶのは慎重に。






2019.ぶどう狩りへ_e0214646_22573398.jpg






こちらはグリーン色した、ヒムロッドシードレスのエリア。





2019.ぶどう狩りへ_e0214646_22574007.jpg






比較的、小さ目。


わたしは甘いぶどうが好きなので、これは酸っぱい~と思ってしまうやつです。





2019.ぶどう狩りへ_e0214646_22574672.jpg






子供達も最終的には、甘い方を!

となり、甘すぎるぶどうが苦手な夫が食べました。





2019.ぶどう狩りへ_e0214646_22575645.jpg





この向かいにベンチがいくつか並んでいて・・・

座って落ち着いて食べることが出来ます。






ここへは数年前に、ぶどう狩りの後に行った大型の児童館。



息子は記憶にありませんでしたが、娘は覚えていました。





2019.ぶどう狩りへ_e0214646_22581824.jpg






琵琶湖で遊んで。



その後、遊具で遊んで、自転車に乗って。





2019.ぶどう狩りへ_e0214646_22582424.jpg






すっかり夕方になってしまいました。



桃狩りより、いちごやみかん狩りより、ぶどう狩りに行きたいと言っていた息子。


今年も楽しめてよかったです。




観光&地域の情報 旅行ブログ・テーマ
観光&地域の情報




・・・・・


今日の気になる。



  





ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


by izu_a | 2019-08-25 23:25 | お出かけ | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31