人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セラミックファンヒーターの使い心地は?

パナソニックのセラミックファンヒーターを購入しました。


10年以上、使い続けていた小さな石油ファンヒーターが昨年、とうとう壊れました。



数年、調子が悪かったのですが、これはわたしが自分のクローゼットで着替える時だったり、娘が部屋にいる時。

と、限定して使っていた物。



あるなら嬉しい程度だったので、限界まで使おうと思っていたのでした。

調子が悪くなってからは更に使用頻度も時間も短かくしていたのですが、最後は全く動かなくなってしまいました。



これに替わる物をどうしようかと考えていて、灯油を必要としないセラミックファンヒーターに決めました。






セラミックファンヒーターの使い心地は?_e0214646_23315292.jpg





サイズは確認していましたが、本当に小さい。

軽いので、持ち運びも簡単です。

これなら移動もラクラク。



他にこういった暖房器具は、お風呂に入る時の脱衣所を暖めるのに、エレクトロラックスのパネルヒーターを使っています。

今はもう販売はされていないのかな?


これは9年前に購入した物。

大きさを比べてみました。





セラミックファンヒーターの使い心地は?_e0214646_22012841.jpg





このパネルヒーターを見ていたせいか、あまりに小さくて大丈夫かな・・・

なんて疑ってしまったほど。





セラミックファンヒーターの使い心地は?_e0214646_22011914.jpg





操作はダイヤル式で一目瞭然。



早速、使ってみたのですが、とにかくすぐに温かい風が出てきます。

数秒!

と思わず驚いてしまうほど。



肝心の温風は強くて、とっても満足。


「すぐに温かい風が強く出る」これが1番の条件だったので、それを満たした物で良かったです。



音は静かな方だとは思います。


ただ、やはり足元で近くにいることが限定かな?

なんて思いました。




現に、脱衣所にもこの新しいセラミックファンヒーターを使ってみたのですが、やはり風なので・・・


濡れた体には不向きだと思ったのと、狭い空間でも全体を暖める感じではなかったです。



なので、今まで通り脱衣所にはパネルヒーターで、着替えの際、少しの間、に使う予定です。


転倒防止機能と、タイマーがとっても便利です。



以前、息子が1人でこれをつけていたのですが、タイマーにはしていなくて誰もいないのに、つけっぱなしということがありました。


なので、今はダイヤルを1に設定し、1時間で切れるようにしています。





セラミックファンヒーターの使い心地は?_e0214646_22013228.jpg





購入以来、息子は朝の着替えの時にこれをつけて、この前で着替えています。



一応、着替えが終わったり使わなくなったら切ることも教えましたが、1時間の設定のままにしています。

これでもし、消し忘れがあっても安心。



購入の際に、どれが良いかと色々と悩んでいた時、人感センサーがあった方がいいかな?


と思いましたが、シンプルな機能のこちらになり結局どちらが良かったのかは他を使ったことがないので分かりませんが・・・








うちは移動をさせることも前提にあるので・・・


持ち運びがラクで速暖性に優れているこちらを購入して、良かったと思っています。



苦手な冬。

少しでも快適に過ごせたらいいな、と思います。




楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの



・・・・・


今日の気になる。




  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村



by izu_a | 2019-11-12 23:39 | モノ | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31