人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2020.東京ディズニーシーへ!

今年、小学校を卒業する娘。


そんな娘の卒業記念にと、ディズニーシーへ行って来ました。


そんな提案をしてくれたのは、近所に住む友人。


付き合いの長いその友人は独身ということもあって、うちの子によくしてくれています。

2人ともよくなついていて、その友人と仲良し。










2020.東京ディズニーシーへ!_e0214646_20444786.jpg






家にあるポップコーンバケットを持って。



それで、2年ぶりのディズニーは・・・

まさかの雨、そしてたまに雪!


初雪をこんなところで。



天気予報を確認してから行こう、と2日前に手続きをした時には朝には雨が上がり、確かに晴れの予報だったのに・・・


1日中、止むことのない雨の中。

寒いし冷たいしでかなり凹みましたが・・・


子供達の楽しそうな姿や、アトラクションには乗りたい物には全て乗れたのが救いでした。



凍えながら、雨に濡れないようにしながら・・・


ディズニーだというのに、写真はまさかの3枚だけ。

スマホを取り出すにも雨の中、風も強い中で傘をさしながらは本当に苦戦しました。







2020.東京ディズニーシーへ!_e0214646_20460045.jpg





娘が友人とお土産を見ている間に、息子に傘をさしながらの、うきわまん。

外で食べるのも、寒いし雨にと、一苦労。



新しいアトラクションの「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗りたいと言っていた娘。

待ち時間は200分・・・


息子には退屈かな、大丈夫かな?

と心配でしたが、入場して1番にポップコーンを買い、満タンにしたのもあってか愚図ることもなくでした。


ただ、ポップコーンを食べるにも、雨の中では大変でした。


とはいえ、娘の乗りたかったソアリン、息子が楽しみにしていた、トイ・ストーリー・マニア!

両方とも乗れたので、よかったです。



そして2年前と大きく変わっていた、ファストパス。


スマホでファストパスが取得できるので、移動の距離が少なくて済みます。


このおかげでいつもはヘトヘトの帰り道が、半分ぐらい?

そんな気がしました。







2020.東京ディズニーシーへ!_e0214646_20445372.jpg





新しいキャラクターの、クッキー・アン。


一緒に行った友人は、毎年のようにディズニーに行く人。

娘にと、ぬいぐるみが発売されるたびに買って来てくれていました。







2020.東京ディズニーシーへ!_e0214646_20454680.jpg






なので、娘の部屋に全部います。


ちなみに、ポシェットも買ってもらっていて、これも全てのキャラクターをコンプリートしています。







2020.東京ディズニーシーへ!_e0214646_20450198.jpg





他にもいくつか。


ポップコーンバケット型キーチェーンは、ポップコーンにミニーがいたり。







2020.東京ディズニーシーへ!_e0214646_20450954.jpg






わたしは最後まで息子と乗り物に乗っていたので、お土産を全く見れませんでしたが・・・


友人から卒業のお祝いに何でもいいよ、なんて言ってもらった娘は楽しそうに嬉しそうに友人とお土産を見に行っていました。



2年前とは違って、身長制限をクリアし何でもアトラクションに乗れるようになった息子。


初めてのセンター・オブ・ジ・アースをとても喜び、息子の中で1、2番のアトラクションになったようです。

なかなか絶叫系が好きな息子。



雨のテーマパークにはもう懲り懲りですが、とっても楽しかったです。



時間に追われ、夕食は新幹線で。

東京駅でお弁当を買ってから、東京あんぱん 豆一豆さんの、「東京レンガぱん」も購入。







2020.東京ディズニーシーへ!_e0214646_23280327.jpg






東京駅の赤レンガをモチーフにした東京レンガぱん。

中はこし餡とホイップクリームの2層仕立て。







2020.東京ディズニーシーへ!_e0214646_23281045.jpg





数年前に食べて、また食べたいな~と思っていたのでした。




子どもとおでかけ♪ 子育てブログ・テーマ
子どもとおでかけ♪

子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪



・・・・・


今日の気になる。



  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


Commented at 2020-01-20 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by izu_a | 2020-01-20 20:41 | お出かけ | Comments(1)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31