人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2020.バレンタインチョコレート!

毎年、名古屋タカシマヤで開催されるバレンタインの催事に行っている友人。

その、アムール・デュ・ショコラで今年もうちの家族分を買って来てくれました。


夫にはプラリベルという、ベルギーのショコラブランドのチョコ。




2020.バレンタインチョコレート!_e0214646_13480927.jpg


3段。

コーヒーカップ型のショコラ、「プラリベルカフェ」や、立体的な層を楽しむ華やかな「パフェショコラ」などが。




2020.バレンタインチョコレート!_e0214646_13514540.jpg


テンションが上がる可愛さ。

小さなサイズでそれぞれ美味しいのですが、とにかく甘かったです。


息子には、今年もゴンチャロフのアニマルショコラ。




2020.バレンタインチョコレート!_e0214646_13583609.jpg


ひとつひとつが食べるのがもったいないほどのクオリティ。

子供にピッタリなチョコで、息子はもちろん大喜び。

どれから食べよう~、とかなり悩んでいました。


娘にも。



2020.バレンタインチョコレート!_e0214646_14002314.jpg


ポーチが使えるかな?

と、選んでくれたチョコクランチ。

娘にはいつもムーミンのキャラクターの物を選んでくれています。


わたしには、Cheese Cheese Chocolate Cheeseのファンダンチーズ。


チョコレートソムリエとチーズの専門家がタッグを組んで・・・

チョコレートとチーズの美味しさをそれぞれが引き立て合う、新感覚のスイーツと紹介されていました。


かなりの行列だったとか。

ありがたや~。




2020.バレンタインチョコレート!_e0214646_14061701.jpg


そのまま、冷やして、温めて。

と、色んな食べ方で楽しめる様子。



2020.バレンタインチョコレート!_e0214646_14070009.jpg


白いゴルゴンゾーラ、カマンベールビター、マスカルチェリーチェリー。



2020.バレンタインチョコレート!_e0214646_21392828.jpg


濃厚なチーズとチョコレートが、とっても美味しかったです。

何とも素敵なバレンタインになりました。


ただ、平日でもすごい混雑で、何度も心が折れそうだったと嘆いていた友人。

名古屋タカシマヤで買うのは、今年で最後になるかも~と言っていました。

確かに、すごい人だもんね。

わたしは耐えられず、諦めてしまうので・・・

ただただ友人に感謝でした。

しばらくおやつ時間が楽しめます。



ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


by izu_a | 2020-01-31 21:27 | パン・おやつ | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31