人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2020.St. Valentine’s day!

2020.St. Valentine’s day!_e0214646_12513118.jpg



夫と息子に注文していたバレンタインチョコレート。

プレスバターサンドの、バターサンド黒は夫へ。


以前、普通のバターサンドを食べた時に夫が気に入っていたのを思い出し、黒を見つけたので。




2020.St. Valentine’s day!_e0214646_12515277.jpg


バタークリームとラム酒で香りづけしたコロンビア産チョコレートを使用した、チョコレートキャラメル。




2020.St. Valentine’s day!_e0214646_12531637.jpg



美味しい~。

チョコレートの美味しいこの季節、たまりません。




2020.St. Valentine’s day!_e0214646_12535182.jpg



甘すぎることもなく、クッキーの部分も美味しくて。


ついつい、もうひとつ~なんて食べてしまいそうな危険なお菓子でした。




2020.St. Valentine’s day!_e0214646_12544111.jpg


息子には、Beetle(ビートル)・ツールキット。

なかなか子供らしい物が同じお店には売っていなかったのですが、車なら喜んでくれるかな?




2020.St. Valentine’s day!_e0214646_12554346.jpg




と思いましたが、さほどの反応・・・

やっぱり友人からもらったアニマルショコラには負けたよう(笑)



今年はバレンタインのチョコレートを作らない、あげたい男の子もいない。

と言っていた娘。


なので、特に用意はしていなかったのですが・・・

昨日の帰宅後、友チョコを作りたい、と突然言い出しました。

お友達から交換しよう、と言ってもらえたんだとか。

ヒィィー。

予定をしていなかったので、家にある物で。

塾からの帰宅後、すぐに作業に取り掛かりました。



何を作るかは、娘に任せて。




2020.St. Valentine’s day!_e0214646_21461697.jpg



昨年も作って、また食べたい~と言っていたポップコーンチョコクランチバー。



たまたまポップコーンもマシュマロも家にあったので、良かったね~となりました。



2020.St. Valentine’s day!_e0214646_13220624.jpg


フライパンひとつで完成。

あっという間なので、材料さえあれば気軽に作れます。

そしてクッキー。




2020.St. Valentine’s day!_e0214646_13252821.jpg


全部で4人分。

ハイスピードで作りました。




2020.St. Valentine’s day!_e0214646_13260198.jpg


わたしとしては、男の子にあげないんだ~と何だか娘の恋を応援したいような・・・

そんな寂しい感じにもなりましたが。


こうやって交換をし合える仲の良いお友達がいてくれるのも嬉しいこと。

個人的にちょっと食べてみたくて作った、材料4つの豆腐チョコケーキ。

こちらもフライパンひとつで完成してしまう、簡単なケーキ。


豆腐を使うのですがチョコレートを大量に使うので、豆腐感はさほどありません。

白いブツブツとしているのが豆腐です。


ねっとり、濃厚でとっても美味しかったです。




2020.St. Valentine’s day!_e0214646_13324558.jpg


これは、とっても好評でした。



ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


Commented by Rico at 2020-02-15 15:04 x
お嬢さんとの友チョコ作り大変だけど楽しい時間ですね♪
前回URLリンクがエラーになってしまったとか。今回はいかがでしょうか? 
Commented by izu_a at 2020-02-17 21:01
Ricoさん

そうですね! これも今だけ、あと少し。
と思い楽しんでいます(●´ω`●)

今回はエラーではなく、大丈夫でした♪
素敵なお花の暮らし・・・
憧れます~☆
by izu_a | 2020-02-14 21:34 | 台所 | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31