人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストーブの出番と、英検の結果は?

今朝は珍しく、雪がうっすらと積もっていました。


そんな日はエアコンだけでは寒いので、ストーブも併用。







ストーブの出番と、英検の結果は?_e0214646_12362582.jpg






インフルエンザの息子がいるので、暖かくしています。


学校でもずいぶんと流行っているようで、友人の子供もインフルの診断だったようで。


病院後にマスクとクレベリンを買いに行ったら、売ってなかった~と連絡がきました。


まだマスクはないのか。






そしてハラハラの我が家。

土曜日の時点ではインフルの検査結果が陰性だったばっかりに、翌朝には熱も下がったし風邪だと自己判断してしまった・・・



何だか落ち着きません。


夫も普通にお風呂に息子と入っていたし遊んでいたし、わたしも気にせずマスクもなしで一緒の部屋で寝ていたし。


毎朝、みんなの体調をドキドキしながらの確認。


たまにマスクをしていない息子と、日曜日にかなり時間を共にした娘のことが特に心配です。


そんな娘、英検5級に合格しました。


6年生から塾で英語を習い出し、中1レベルの問題で合格率も高かったのでさほど心配もしていなかったのですが・・・


あまりに綺麗な、使用感のない英検の問題集に驚き、焦りを感じてしまいました。

とはいえ、気が付いたのは当日。






結果を知るまでは、何も言わずにおこう、と決めて。







ストーブの出番と、英検の結果は?_e0214646_12494975.jpg






決して、胸を張れるような点数ではありませんでしたが・・・

よかった、よかった。


本人は不合格な気がする。

と言っていたので、とっても喜んでいました。


頑張れば結果はついてくる、ということを身を持って感じてくれたらいいな、なんて思います。



さて、何も口を出さなかったわたしは正解だったのか、やっぱりそれではダメなのか。

口うるさく言われていい気はしないとは思うので・・・


もうしばらく見守る感じていこうかな、と思いますが正解が分からないだけに難しい問題です。






・・・・・


今日の気になる。




  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村



by izu_a | 2020-02-18 21:44 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31