人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セリアのシンプルなパッケージと、新しい試み

数ヶ月前のことになりますが・・・


いつも通りウェットティッシュを買いに行ったセリアで、シンプルなパッケージの物を発見。







セリアのシンプルなパッケージと、新しい試み_e0214646_12022742.jpg






これまで「除菌」など大きく書かれた派手な色合いの物ばかりだったので、ビックリ。


消耗品とはいえ、よく持ち歩く物だけに嬉しいです。



同じくセリアで購入したのは、クックガード。







セリアのシンプルなパッケージと、新しい試み_e0214646_21460215.jpg






これは、ライスポットミニで焼き付ける調理の際、油ハネ対策に。


ちょうどライスポットを置く位置はコンセントの関係で、ここ。







セリアのシンプルなパッケージと、新しい試み_e0214646_22541453.jpg






炊飯などには問題はないですが、どうしても奥が壁紙なので焼き付けの時にハネる油が気になる・・・



しっかりとした物を買おうかと思ったのですが、こういった物は初めてだったし、この時だけだしな。

と、簡易の物にしました。







セリアのシンプルなパッケージと、新しい試み_e0214646_21472392.jpg






丸洗いが出来て清潔に保てます。


あとは100均だけに、耐久性などが気になる所ですが、暫くは良さそうかな?







セリアのシンプルなパッケージと、新しい試み_e0214646_21565112.jpg






この日は、豚肉の低温ロースト。


中火で約12分ほど焼き付けます。

今回は2度目。


最初に作った時は、油がハネて。


片手で、新聞紙で覆いながら!

と苦戦したこともあり、これを置くだけで手が塞がることもなく、解決。








セリアのシンプルなパッケージと、新しい試み_e0214646_21591843.jpg






とってもラク。


途中で倒れることもなく、しっかりと自立しました。







セリアのシンプルなパッケージと、新しい試み_e0214646_22000238.jpg





これはいいわ~。

油のハネを受け止めてくれる心強いアイテム。


見た目や強度的にも値段相応ではありますが、100均なので文句もなし。


終わったら洗って、小さく畳んで収納場所にも困らないコンパクトサイズになるのも嬉しいところ。



これ以外にも、特に娘の作業の時に気を使う、生クリームや卵白の泡立ての時にも使おう、と思います。



今のがくたびれたら、しっかりとした物を買っても良いかな?







住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし




・・・・・


今日の気になる。



  




ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村



by izu_a | 2020-02-21 22:32 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31