人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パンとケーキを買いに出かける

娘がチーズケーキを食べたい、と言うので買いに行って来ました。

お昼ご飯にサンドイッチも買おうと、ハチカフェさんへ。




パンとケーキを買いに出かける_e0214646_22345243.jpg



桃のショートケーキタルトと、苺のショートケーキタルト、ブルーベリータルト。

娘が思っていたようなチーズケーキがなくて、ブルーベリータルトがチーズケーキと書かれていたのでそれを。


サンドイッチは、国産生ハム&カラフル野菜と、スモークサーモン&ビーンズ。


スモークサーモンのは、1日10食限定なのですが、ここでサンドイッチを買う時は必ず注文します。


スモークサーモンが厚めで食べ応えがあって、アボカドとよく合って美味しい。

サンドイッチ5種類の中で、1番好きです。




パンとケーキを買いに出かける_e0214646_20300707.jpg



人気のお店なので、電話で予約をしてから行きました。

が、お会計は順番のようで、かなり並ぶことになってしまいました。

途中、人気のパン屋さんに寄ったら行列だったので、断念。


そして、5月にオープンした、メゾン・デュ・ミエルさん。

パンとケーキと焼き菓子が並ぶお店。




パンとケーキを買いに出かける_e0214646_23054371.jpg


休校中、マカロンが食べてみたい。

そう言った息子を思い出し、マカロンも買いました。


シブースト、タルトシトロンとフロマージュ、フランボワーズのマカロン。




パンとケーキを買いに出かける_e0214646_22351022.jpg


シブーストはわたしには甘かったですが、タルトシトロンとフロマージュがレモンの酸味もあってとっても美味しかったです。

また食べたい。


マカロンを見て喜んだ息子、初マカロンはとっても美味しかったようで何より。

ここでは、パンもいくつか買って帰ったのですが、お昼ご飯になってしまい写真が撮れませんでした。

明太子フランスが特に美味しかったです。


最近はずっと通販ばかりだったので、やっぱり見て選べるのは楽しいな~と思いました。

ただ、やはりまだ人混みや行列は気になるところ。

早く何も気にせず出かけたいな~と思います。


美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

今日のおやつ スイーツブログ・テーマ
今日のおやつ

パン好き! グルメブログ・テーマ


ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします↓

わたし時間 - にほんブログ村




by izu_a | 2020-07-06 20:43 | パン・おやつ | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31