人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近の子供の出来事と、親心

娘が、年長さんの時から続けてきたピアノをやめることになりました。


約7年、週に1度のレッスンでしたが、ここまで続いた習い事は初めて。

自分から習いたいと言い、そして今月に入りやめると言いました。


ここまで続けてきたし、もう少し続けたらいいのに・・・

なんて思う気持ちはありますが、娘が自分で決めたことなのでとやかく言うのはやめました。







最近の子供の出来事と、親心_e0214646_20405087.jpg





最後は、弾きたい曲で終わろう。

なんて先生に言ってもらい「モス」を選んだようです。



ピアノは処分しようと思っていましたが、残しておいてと言う娘。


やめるなら、処分したい・・・


でも、捨てられた。

なんて思われるのも、娘が納得していないのに良くないかな?


なんて思い、これまでのようにピアノに向かう時間は減るだろうし、ということで自室か、夫の仕事部屋へ移動予定です。


今は、上手に弾けるようになって終わりたい、と毎日練習しています。


何だか寂しい気持ちもありますが・・・

飽き性の娘がよく続けてきたな、なんて感慨深い気持ちになったりもしています。



・・・


今年の秋休みにも、ユニバーサルスタジオジャパンに行く計画を立てていました。

が、このコロナで秋休みがなくなってしまい中止に。


残念がる娘。


それなら、ユニバにいくつかあるアトラクション、映画で観よう!

なんてなりました。


物語を知れば、次に遊びに行った時により楽しめるかもよ!







最近の子供の出来事と、親心_e0214646_20584474.jpg





とりあえず、ジョーズやスパイダーマン、ジェラシックパークなどレンタルして来ました。


9/23までですが、旧作全品、なんと55円。

しかもレンタル期間が2週間。


あまりの安さに驚きました。


ジョーズやスパイダーマンなど初めて観る息子。


どちらも面白かったようで何より。



そんな息子、図工の時間に家族へメッセージを書き、作品を作るという内容があったようで・・・







最近の子供の出来事と、親心_e0214646_21053895.jpg





わたし宛てへ、感謝の言葉と、絵が描かれていました。


ん?

テントウ虫?


違うのか。

じゃぁ、コオロギ?


どうにも虫にしか見えない絵なのですが、わたしの1番好きな「イチジク」を書いたんだとか。


まさかの断面に笑ってしまいましたが、わたしの好きな物を書いてくれて嬉しかったです。

イチジクの断面は難しいよね!







最近の子供の出来事と、親心_e0214646_21081682.jpg






そして娘の誕生日プレゼントが、予定より早く到着。

大きな荷物。





・・・・・


今日の気になる。



  





ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


わたし時間 - にほんブログ村




by izu_a | 2020-09-18 22:00 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31