人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

中途半端な油の処理に、わたぐもを使う

ダイソーの、油を吸うわた、「わたぐも」。







中途半端な油の処理に、わたぐもを使う_e0214646_22060436.jpg





ナノ繊維で作られた、ふわふわなわたが何とも不思議な感触。


12gのわたで600mlの油を吸い、水を吸わずに油を吸う素材なんだとか。







中途半端な油の処理に、わたぐもを使う_e0214646_22061065.jpg





ちぎって好みのサイズで使うことが出来るのが、とっても便利。

これは、中途半端に残った油を捨てる際に使っています。


キッチンペーパーで拭き取るには多いけど、専用の油凝固剤で固めたりする物を使うには少量すぎるなんて時に大活躍。







中途半端な油の処理に、わたぐもを使う_e0214646_22062634.jpg





適当にちぎったわたぐもを油へ。







中途半端な油の処理に、わたぐもを使う_e0214646_22064868.jpg





ぐんぐんと吸っていきます。

しばらくしたら、わたが油を吸ってうんと重くなり、後は捨てるだけ。








中途半端な油の処理に、わたぐもを使う_e0214646_22073030.jpg





残った油が多すぎず、少なくもないなんて時に使っている、わたぐもでした。


ちなみに油の量が多い時は、こちらの廃油捨Jを使っています。







中途半端な油の処理に、わたぐもを使う_e0214646_22061681.jpg





直接袋に油を流し入れるだけなのが、本当にラク。

これまで油凝固剤で固めて処分をしていたのですが、圧倒的にこちらの方が手軽で便利です。




家でアツアツの揚げ物を食べるのは、格別。


これまで最後の油の処分が面倒に感じていましたが・・・

今は便利なアイテムが増え、以前に比べたら負担も減ってきているように思います。


これからもそんな気持ちも軽くなれるような物には、頼っていこうと思うのでした。


・・・・・

今日の気になる。


  




ランキングに参加中
よろしくお願いします↓





by izu_a | 2022-01-23 21:03 | 掃除、収納 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31