人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

scopeさんで買い物、POTATO布と猪口が届く

scopeさんで買い物。




scopeさんで買い物、POTATO布と猪口が届く_e0214646_21240457.jpg




テーブルクロスに使いたくて購入した、 Fabric of the day 001 POTATO。

夕食時はクロスを敷いていますが、今の物が破れてきてしまって。

無地でリネンだったのですが、今回は全く違う物にしたいな~と思って。




scopeさんで買い物、POTATO布と猪口が届く_e0214646_21125274.jpg



大きな柄がインパクト大。

色合いもカワイイ。




scopeさんで買い物、POTATO布と猪口が届く_e0214646_21125848.jpg



1mを買いました。

ロックミシンで処理されているので、すぐに使えてほつれの心配がないのも嬉しい。




scopeさんで買い物、POTATO布と猪口が届く_e0214646_21130396.jpg



今まで無地ばかりだったので、柄があるのはとっても新鮮です。


そして、東屋/猪口 へのへのもじへ。




scopeさんで買い物、POTATO布と猪口が届く_e0214646_21123766.jpg



猪口はひとつも持っておらず、ずっと欲しいな~と思っていて。

ちなみにこのデザインは、手ぬぐいも愛用しています。




scopeさんで買い物、POTATO布と猪口が届く_e0214646_20510271.jpg



このデザインが好きで、scopeさんで販売されている数ある猪口の中から、このへのへのもじへにしました。

とりあえず2つにして、使い勝手が良ければまた違うデザインを家族分揃えようかな、と思っています。




scopeさんで買い物、POTATO布と猪口が届く_e0214646_21124104.jpg



蛇の目高台にしました。

そば猪口や小鉢に茶わん蒸し、子供のサラダにと大活躍。

小ぶりなので、茶わん蒸しをたくさん食べたい子供たちには不向きでしたが、わたしにはちょうど良いサイズでした。




久しぶりの素敵なデザインの布、食器に心躍りました。

布は薄くてすぐに乾くのも気に入って、デザイン違いのLEMONも検討中。




猪口は、森と雪の柄が気になっています。




へのへのもじへ、色々。
お皿も欲しい~。

 


ランキングに参加中
よろしくお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

わたし時間 - にほんブログ村





by izu_a | 2023-02-07 18:29 | | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31