人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

2019年 10月 29日 ( 1 )

尾山製材の、木工用みつろうクリームが届きました。






リビングにある本棚の整理と、お手入れ_e0214646_21055431.jpg





木製品のお手入れは、ずっとこのクリームを使っています。



有機溶剤・合成樹脂・乳化剤を一切含んでおらず、天然素材のみを原材料とした自然志向のクリームです。






リビングにある本棚の整理と、お手入れ_e0214646_21060450.jpg






なので、木の器やカトラリーにも安心して使っています。



ぼちぼち大掃除を開始した我が家。


最初は子供のスペースから。

オモチャを見直し、綺麗に拭いて、収納用品も丸洗いして・・・



この日は本棚。





リビングにある本棚の整理と、お手入れ_e0214646_21060901.jpg





この本棚は夫の手作りで、娘に作った物。

10年以上前の物です。


これまで壊れることもなく、ずっと使い続けています。



子供が触る物なので、みつろうクリームを塗ってお手入れしています。








まずは全てを出して、見直して。


その後、綺麗にして、仕上げにクリームを塗りました。






リビングにある本棚の整理と、お手入れ_e0214646_21061768.jpg





娘の本は、娘の部屋へ移動したので、スペースが空きました。


なので、わたしの料理本や雑誌もここへ。



息子の帰宅後、残しておく絵本を決めました。


わたしは4冊、息子は5冊ほど減りました。



絵本は絵本で、その時の想い入れがあるので、なかなか手放せない物のひとつだったりします。


幸い、友人に引き取ってもらえることになったので、寂しい気持ちは軽減されました。



これから小さな頃のオモチャだったり、何かしら思い出のある物がここからなくなっていくんだな~、と思うとやっぱり寂しい気持ちにもなるのでした。



大掃除を始めると念入りに作業をするので、とってもスッキリします。



子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪


・・・・・


今日の気になる。



  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓


PVアクセスランキング にほんブログ村




by izu_a | 2019-10-29 21:52 | 掃除、収納 | Comments(0)