人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

カテゴリ:こどものこと、もの( 280 )

今年はスノーボードがしてみたいと言う娘。


5年前にスキーを始めて、なかなか上手く滑れるようになっていました。


なので、本日ボードデビュー。


息子のサッカーがあったので、夫と2人で出かけて行きました。



いつも行くスキー場は雪がないようで・・・

初めてのスキー場、スノーウェーブパーク白鳥高原へ。







娘のボードデビューと、7店舗_e0214646_23080243.jpg






暖冬のせいか、この辺りのスキー場はどこも雪不足なんだとか。


唯一、積もっているここのスキー場はものすごく混雑していたようです。







娘のボードデビューと、7店舗_e0214646_23081101.jpg





思った以上に難しかったようで、リップスティックを乗りこなす娘ならいけるかも?


なんて思っていたのですが、やっぱり苦戦していたようです。







リップスティックとボードは別物だったようです。


が、また次も行って上手くなりたいと言っていました。



新しいことにチャレンジする娘の姿が、なかなか良いな、なんて思いました。






・・・・・


楽天のお買い物マラソン、7店舗。


1~6店舗はこちら → 



【7】


かかとケア 靴下

1枚、破れてしまったので注文。
お風呂上りに、かかとケアバームを塗ってから履いています。






このセットが日課になりました。

スティックなので、手を汚さずに塗れてしまうのが手軽で嬉しい。





ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村



by izu_a | 2020-01-12 23:40 | こどものこと、もの | Comments(0)
毎年、夫の誕生日にはケーキを作りたいと言う娘。


なので平日の誕生日のお祝いを変更し、週末にケーキを作りました。


午前中は買い物だったりと予定があったので、ケーキ作りはお昼から。






娘が作る、誕生日ケーキ!_e0214646_23124372.jpg





午後からは息子のサッカーがあったので、レシピを見せて娘に全てを任せてみました。


リクエストはショートケーキだったので、まずはスポンジ作り。

わたしでもなかなかハードルの高い作業・・・






娘が作る、誕生日ケーキ!_e0214646_23140395.jpg






卵白を泡立て、混ぜて・・・

面倒な工程がいくつかあるのですが、淡々とレシピを見て作業を進める娘。


あっという間に焼くところまで。






娘が作る、誕生日ケーキ!_e0214646_23184301.jpg





冷まして半分にカットして。


サッカーから帰ってきた息子とデコレーション。






娘が作る、誕生日ケーキ!_e0214646_23201884.jpg





わたしのいない間に果物も全てカットしてありました。


途中で飽きてここを離れた息子をよそに、慎重にそして楽しそうな娘。






娘が作る、誕生日ケーキ!_e0214646_23235929.jpg






なかなか側面のクリームがハードな感じですが・・・


わたしも上手に出来ないので、残念ながらコツも教えられず。






娘が作る、誕生日ケーキ!_e0214646_23253874.jpg





わたしは全く手を出さず、口も出さずだったのですが・・・


ここまで1人で娘が完成させるとは驚きました。


急に出来ることが増えて、こうやって少しずつ親の手が必要なくなっていくんだな~、なんて思いました。




ケーキをのせたプレートは、カステヘルミの26cm。





キラキラして華やか。

ケーキのお皿は大体、これ。




お世話になっているレシピはこちら。



いつもこのレシピですが、小6の娘でも分かりやすく、失敗知らず。



冷蔵庫に貼られた、サーティーワンの福袋に入っていたボード。






娘が作る、誕生日ケーキ!_e0214646_23302567.jpg





息子が、夫にメッセージを書き込んでいました。


まだ、小さい「や、ゆ、よ」が苦手。

タンじゃうび → たんじょうび


まだまだカワイイと思える間違いですが、そろそろしっかりしてもらいたいな、と心配になります。






・・・・・


今日の気になる。



  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


by izu_a | 2020-01-11 23:54 | こどものこと、もの | Comments(0)
娘が慎重に選んだ、クリスマスプレゼントのレジン。





冬休みの間、それはそれは楽しそうに作っていました。


まずは、収納場所を決めました。






娘がハマる、レジンって?_e0214646_16255387.jpg






IKEAのワゴンへ。







娘がハマる、レジンって?_e0214646_16281936.jpg






スライム作りの色々がありましたが、娘が整えていました。


手伝おうとしたら、自分でやるからいいよ。

なんて言われてしまいました。


寂しいけれど、嬉しい成長。








娘がハマる、レジンって?_e0214646_16295140.jpg






肝心のレジンは、こういったアクセサリーが作れるそう。

ピアスなど、よく出来ていました。







娘がハマる、レジンって?_e0214646_16295999.jpg






セリアでレジンの小物がいくつか販売されていて、オリジナルのボールペンが出来たりします。

空洞の部分に花などの小物を入れて。


簡単なようですが、作業はなかなか気を使う様子。







娘がハマる、レジンって?_e0214646_16300517.jpg






ヘアゴムなんかも。


楕円の形だったり、星の形だったり。


好みの物が作れます。

センスも問われるところ。







娘がハマる、レジンって?_e0214646_16301749.jpg






レジンは匂いがあるようで・・・

2階から空気清浄機を運んで来て、作業をする隣に置いていました。



冬休み中は、ワゴンも空気清浄機もここに置いておいて欲しい、と言うのでここへ。







娘がハマる、レジンって?_e0214646_16302308.jpg






いつでもすぐに取り掛かれるのが嬉しいようでした。








レジンって?

なんてイマイチよく分からなかったのですが・・・



出来上がった物はよく出来ているし、可愛いし。

欲しくなるのも納得でした。





 






・・・・・


今日の気になる。



  




ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


by izu_a | 2020-01-06 20:44 | こどものこと、もの | Comments(0)
今年の子供達へのクリスマスのプレゼント。


まだサンタさんを信じている息子には、リクエストのゲームソフト。







子供のクリスマスプレゼント、娘が悩んで決めた物_e0214646_16131922.jpg






どうやってプレゼントを置いてくれたのか、疑問に思っている感じでしたが・・・


喜んでくれて何より。








そして、サンタさんはいないことをとうとう口にした娘・・・


何でも、4年生からサンタさんの正体を知っていたんだとか。


どうりで、この頃からサンタさんへの手紙が質問に変わっていたんだな。

寂しいわ~。


でも、わたしも何となく分かっていたので、残念ですが仕方がない。


そんな娘、今年は決めかねているから、待って欲しいと言ってきました。



今年で最後のクリスマスプレゼント(小6で終了)ということもあり、とにかく慎重に選びたかったようで。


そしてクリスマスから遅れること2日。







子供のクリスマスプレゼント、娘が悩んで決めた物_e0214646_16181854.jpg






娘のリクエストした、レジンクラフト スタートキットが届きました。







子供のクリスマスプレゼント、娘が悩んで決めた物_e0214646_16184653.jpg





レジンを使って、アクセサリーなどが作れるという物。


今、流行っているのかな?

YouTubeで知り、気になっていたんだとか。







子供のクリスマスプレゼント、娘が悩んで決めた物_e0214646_16183930.jpg






ネックレスやイヤリングなどのパーツが入っていて、キラキラしたデコパーツなどが。



1つを完成させるのに、なかなか時間もかかるようですが・・・


楽しそうに作り、出来上がったピアスや小物を見せてきました。








着色剤もお願いされました。

これは、到着待ちです。






これがあると、レジンに色をつけることが出来るようです。



今はこんな風に作れる物があるんだな~なんて、色々と驚かされました。





お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ


・・・・・


今日の気になる。


  





ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



by izu_a | 2019-12-27 21:27 | こどものこと、もの | Comments(0)
前回の買いまわりで購入した、娘のスニーカー。


別のニューバランスの靴を用意していたのですが、細身のタイプで、サイズは良いのに幅広で甲高の娘は履けませんでした。



慌ててお店へ。


そこで、娘が選んで決めました。

が、娘のサイズの在庫がなく・・・



別のお店に行くのを嫌がったので、楽天で購入。



そして届いた靴。


なぜかその靴は、紐がよくほどけます。


そして、履く時にいちいち紐をほどかなくてはならないことを嫌がっていました。


靴によるのか、これまで紐をほどかずに履ける靴ばかりだったので、とても面倒だと言うように。




そこで、靴紐を変えてみました。





娘の靴を伸びる靴紐に変える、買いまわり1店舗_e0214646_15254727.jpg





いつもみたいにビフォーがないのですが・・・(汗)



何年か前にどなたかのブログで紹介されていた、伸びる靴紐。








百均にあると知り、いざという時に。

と、買っておいた物があったので、それに取り替えたのでした。





娘の靴を伸びる靴紐に変える、買いまわり1店舗_e0214646_15255525.jpg





伸びるなんて。

見た目は悪いかも?


なんて思っていましたが、いざ通してみると特に違和感は感じませんでした。



肝心の履く時は、紐をほどくことなく、そのまま履けるようになりました。


今まであんなに時間もかかって、苦労していたというのに。



そしてもうひとつのストレスだった、紐がすぐにほどけてしまう件。



これはまだ紐を変えてから1度しか履いていないので分かりませんが、ほどけにくそうな雰囲気ではあります。

これは、気を付けて見ていきたいところです。




そしてこの靴、白の部分が激しく汚れます。






娘の靴を伸びる靴紐に変える、買いまわり1店舗_e0214646_15260070.jpg





そんな時は手軽に、メラミンスポンジでゴシゴシ。


やや落としにくい素材ではありました。


丸洗いはもちろん、さっぱりと気持ちが良いですが、子供の靴は特に汚れるので・・・


気が付いた時にサッと、この方法で手軽に。





娘の靴を伸びる靴紐に変える、買いまわり1店舗_e0214646_15260445.jpg





ちょっと手ごわい汚れで、さほど綺麗にはなりませんでしたが・・・



メラミンスポンジも百均で購入し、常備しています。


小さなサイズなので、使い勝手が良くて色んな場所の掃除に大活躍です。




100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ



・・・・・


今日から始まった買いまわり。


娘から、生ハムが食べたいと言われていました。


生ハムといえば、ハイ食材室さん。

明日の午前9:59まで、5,555円(税別)以上の買い物で送料が無料になります。


早速、購入しました。



【1】


原材料名:豚モモ肉、食塩

なかなかスーパーでは添加物の入っていない生ハムが販売されていなくて。

ここまでシンプルな物を探していました。

子供も口にする物なので、少しでも安全な物を選びたいな、と。
とはいえ、全ての物を添加物なし!
という訳にはいきませんが、こういった加工された食品は特に気になって。


以前も注文したのですが、余計な物が入っていないのが安心で、美味しかったです。



図書館でこちらの本を読んでから、より意識をするようになりました。






子供が大きくなれば仕方がありませんが、まだわたしの作る食事が主。
出来る範囲で気を付けています。


外食などの時は気にしませんが(笑)



ついでに、どれもリピしている物も一緒に購入。




  




どれも無添加です。

チーズもベーコンも添加物が入っていません。



数年前から週に1度、宅配のアイチョイスを利用しています。


化学調味料100%排除した、安心安全な物が買えます。

そこで、ウインナーやハム、ベーコン、油や牛乳など普段よく使う食材や特に子供が口にする物を買っています。


比較的、無理なく続けていける価格なのもあり、ずっと利用しています。


ただ、全てをそこで買う訳ではなく、近所のスーパーなどにも行きます。


定期的に旬楽膳さんにも行きます。

こちらも、安心で安全な物が買えます。


が、やはり値段は高めなので色々と折り合いをつけてはいます。

出来る範囲で無理のないように。


ハイ食材室さんは量が多くはなりますが価格が良心的かな、と思います。


普段使いの量ではないので、チーズもベーコンも生ハムも小分けして冷凍しています。



長々と書いてしまいました。
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします↓

by izu_a | 2019-10-23 22:01 | こどものこと、もの | Comments(0)
昨日は、子供達の運動会でした。


息子は初めての小学校の運動会。





運動会と、曲げわっぱの弁当箱_e0214646_14384638.jpg





歌に合わせて踊ったり。


女の子とペアになって、走ったり。





運動会と、曲げわっぱの弁当箱_e0214646_14464980.jpg





アンカーだった息子は、ドキドキして順位を気にしている様子。

でも笑顔で、とっても頑張っていました。





6年生の娘は最後の小学校の運動会。





運動会と、曲げわっぱの弁当箱_e0214646_14472142.jpg





競技はキンボール。


大きなボールを運んでいました。




そしてソーラン節。





運動会と、曲げわっぱの弁当箱_e0214646_14472839.jpg




なかなか覚えられない~と苦戦していたようですが、みんな揃っていて、見応えがありました。




選手リレーに選ばれた娘の一生懸命な姿が見られて、胸が熱くなったりも。





運動会と、曲げわっぱの弁当箱_e0214646_14473456.jpg





みんなで頑張るのは、やっぱりいい姿。


息子はとても楽しかった~と言っていました。




同じ運動会で2人を見るのは最初で最後なのが残念ですが、良い思い出になりました。




お弁当も2つ分。


娘は、キャラクターのお弁当箱を嫌がるようになり3年ほど前から曲げわっぱを使っています。



息子にも昨年、曲げわっぱのお弁当箱を用意したのですが・・・

迷うことなく、キャラクターの方が良いと言われてしまいました。




今年はどうかな?



いつものキャラクターの物と曲げわっぱの物と両方を見せたら・・・

娘と同じがいい! と言いました。


何でも娘と同じ物がいいお年頃。





運動会と、曲げわっぱの弁当箱_e0214646_20091111.jpg




ピックはまだまだ可愛い物を。

ディズニーのお土産で友人からもらったピック。



この夏、また別のピックももらっていました。





運動会と、曲げわっぱの弁当箱_e0214646_15105459.jpg




ミッキーの形をしたポップコーン。


なんてカワイイ!






娘は、秋田大館工芸社 小判(小)。




これに、小さ目のおにぎりを2つ。





息子は、栗久のキッズ弁当。






これに、おにぎり1つ。




息子にはまだキャラクターのお弁当箱も残しておきますが、娘の物はこれひとつ。



これで食べた方が何だか美味しい。

と言い、これからもこのお弁当箱が良いと言いました。



最近はよく食べるので今回はおにぎりを別にしましたが、それまではこのお弁当箱におにぎりやご飯を詰めていました。


その時に、いつもよりお米が美味しい気がした、と言っていました。



作るわたしからしても、これに詰め込むのは気分が上がります。



小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆



・・・・・


今日の気になる。

スーザンベルのグレーコレクション。



  

  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


by izu_a | 2019-09-25 21:58 | こどものこと、もの | Comments(0)
9/1は、娘の誕生日でした。





娘の12歳の誕生日と、想うこと_e0214646_20121848.jpg





本当に早い!

もう12歳だなんて。



近所のセリアでバルーンを見に行ったのですが、あまり商品が並んでいなくて。


Happy birthday のバルーンを、風船を!

と思っていたのですが、見つけられずひとつだけ・・・


寂しかったので、家にあった水風船で花を作りました。


起きてきた娘がこれを見ても、さほどテンションが上がらなかったので、もっと考えたら良かったな〜、と反省。





娘の12歳の誕生日と、想うこと_e0214646_20122978.jpg





ケーキは当日の朝、娘と買いに行きました。


サッと迷うことなく選ぶところは、変わらないな~と思いつつ。





娘の12歳の誕生日と、想うこと_e0214646_20124365.jpg





ついでにわたしも数日前が誕生日。


ケーキを買っていなかったので、ホールではないケーキもいくつか。



娘がお友達と本を買いに行くと言い出かけたのですが、わたしへの誕生日プレゼントも買って帰って来ました。





娘の12歳の誕生日と、想うこと_e0214646_20125197.jpg





お友達と一緒に悩んで買ってくれた様子。


そういえば、何か欲しい物ある?

と聞かれていたのでした。


じゃぁ、お手紙がいいな~。

と返事をしたのですが、残念ながらお手紙はありませんでした。





娘の12歳の誕生日と、想うこと_e0214646_20125735.jpg





そうそう、年齢とともにお手紙もなくなっていきました。


あんなに書いてくれていたのに。

ありがとうや、ごめんなさい、今日の楽しかったことや美味しかったもののこと。


そんなことが書かれた手紙、あの時は普通だったけれど今思うと当たり前ではなかったな~。


現に、息子は全く書きません。


懐かしいな~と思うと同時に、あの時もっともっと喜んで。

もっともっと褒めてあげたら良かったな。





娘の12歳の誕生日と、想うこと_e0214646_20130912.jpg





いつも何かと子供達によくしてくれる友人。


娘がリクエストした色鉛筆と、細かい塗り絵をプレゼントしてくれました。





娘の12歳の誕生日と、想うこと_e0214646_20131794.jpg




塗り絵はお店で内容を確認しつつ、選んでくれたそう。





娘の12歳の誕生日と、想うこと_e0214646_20132379.jpg





あまりに細かくて、大丈夫かな~?

と心配になりますが、集中できるし楽しいんだとか。





娘の12歳の誕生日と、想うこと_e0214646_20133097.jpg





色鉛筆は何と70色!


持ち運びが出来るように、くるくるっと巻いてコンパクトになります。





娘の12歳の誕生日と、想うこと_e0214646_20133565.jpg





すごく嬉しそうでした。


友人には本当に感謝。



わたしたちからは、娘から誕生日プレゼントに欲しいとエルマーズのグリッターグルーを買っていました。







値段も安かったので、他には?

と言うと、他にはないしこれだけでいいと聞かないので・・・


図書カードにしようか、と思いましたが娘も図書カードを何枚か持っているようだったので断られ。


出来れば欲しい物を何か形で渡したい、と思うのですがいらないの一点張り!


最近はお友達と出かける機会も増えたので、お小遣いを渡そうかな?


・・・



12歳になり、何でも話をしてくれる訳ではないと思うので、娘から話をしてきたら後回しにせずにしっかり聞く。

否定からはじめない。


など、親としてまだまだなわたしはいくつか心がけていることがあります。



生意気な口をきくようにもなり、腹の立つこともありますが・・・


あと数年であろうそんな時間を、楽しく後悔のないようにしたいと思っています。



子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

楽しく&幸せに暮らそ! ライフスタイルブログ・テーマ
楽しく&幸せに暮らそ!

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ



・・・・・


今日の気になる。



  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


by izu_a | 2019-09-02 21:46 | こどものこと、もの | Comments(0)
テレビで何度か紹介されていて、これいいかも!

と思い、いざ買いに行くと売り切れということが2度ほどあり・・・



すっかり忘れていたのですが、夏休み中にマニキュアをしていた娘。


除光液をコットンに付けて、という作業を繰り返していて、その時に除光液をこぼしたり綺麗に取れなかったり。



これは、例のアレがあったら便利かも!

ということで買って来ました。







ダイソーのネイルキッスと、IKEAワゴンのその後_e0214646_22545136.jpg






nail kiss(ネイルキッス)という、マニキュア落とし。


これ、指を入れてくるっくるっとすると、マニキュアが落ちるという人気商品なんだとか。






ダイソーのネイルキッスと、IKEAワゴンのその後_e0214646_22550046.jpg






蓋を開けると、スポンジと除光液が入っています。

よく見ずに容器を傾けたら、液がこぼれてしまいました・・・(。ノε`。)



いざ! 

数秒で落ちました。





ダイソーのネイルキッスと、IKEAワゴンのその後_e0214646_22550600.jpg





が、そのままマニキュアの色が移りました。


これは、傾けて液体がこぼれたせいでしょうか?


ちなみに、わたしは手の爪にマニキュアは塗らず、サンダルの時期はペディキュアを。


なので、足の指をここへ・・・

となると、大変で(だからこぼした)、足には向きませんでした。




そんな時、このネイルキッスを以前、一緒に探しに行った友人から、見つけたよ~!

と新たに貰ってしまったので、新品を娘に。






ダイソーのネイルキッスと、IKEAワゴンのその後_e0214646_22551356.jpg




あれ?

娘はすでに何回か使っているはずなのに、スポンジは綺麗。


マニキュアが濃い色ではなかったのか、容器の中の液体をこぼしていないからか?



今まで、なかなか落ちないことに苦戦していた娘は喜んでいます。



ちなみに、娘のスライム作りのワゴン。


ここにマニキュアとこのネイルキッスも置いています。


その後、エルマーズのグリッターグルーをひとまとめにしました。






ダイソーのネイルキッスと、IKEAワゴンのその後_e0214646_22552368.jpg






ダイソーの容器へ。


以前はこんな風でしたが、あれからまたここへ置きたい物が増えたようで。







ダイソーのネイルキッスと、IKEAワゴンのその後_e0214646_22244750.jpg






見やすく取りやすいようにとこうして並べたのですが、もっと物が置けるようにしました。






ダイソーのネイルキッスと、IKEAワゴンのその後_e0214646_22554709.jpg





娘の物や娘に管理して欲しい物は、娘に決めさせて、わたしはああだこうだと言わないようにしています。


ものすごく言いたいことも、グッと飲み込むことを覚えました(笑)



これ以上、ここに物が増えませんように!









夏休みが終わり、ワゴンも予定通りロフト下へ移動。



その時の日記はこちら ↓






ただ、宿題などが終わるとすぐに持って来ます。

もう、ここを定位置にしようか・・・




100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

イケア インテリアブログ・テーマ
イケア



・・・・・


今日の気になる。



  





ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ


by izu_a | 2019-08-29 23:55 | こどものこと、もの | Comments(0)
先日、IKEAで購入してきた物のことを日記にしました。







その中で、予定外の買い物だったワゴン。


消耗品でも小物でもないだけに、かなり悩みました。

が、仮に数年後に使い道がなくなったら事務所で使う。


という夫の言葉もあり、あった方が便利という結論に至ったのでした。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22230655.jpg






コンパクトに収まっていました。


組み立てること数分。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22231921.jpg






夫が組み立てたのですが、気が付いたら完成していました。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22240284.jpg





比較的、しっかりとしたつくりだと思います。


これは、娘のスライム作りの材料などを収納する為に購入しました。



スライム作りが好きで、夏休みの間、作らない日はありません。


心配になるほど、気が付くと折り畳みテーブルの前に座り、黙々と作る娘・・・



夏休みで時間があるし、すぐにまた作業する、という娘の言い訳でテーブルの上はいつもこんな風になっていました。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22231372.jpg





確かに、翌日に学校ならば片付ける、という区切りのようなメリハリも付くのですが・・・


今は時間がある上に、時間があれば作りたい娘。



あれから物も増え、かばん1つでは収まらなくなったのも気になり・・・

かばんを買い足すのではなく、もっと簡単にパッと片付けられるようにしたいと思っていたのでした。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22241941.jpg





全てをここへ集結。


コストコで買ったエルマーズの、 グリッターグルー。






これを箱から出したくないと言う娘。


使い辛くない?

と言っても見た目が可愛いので、箱のまま置いておきたいと言うので、2段目に置きましたが・・・





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22242676.jpg




はみ出るよ!





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22244095.jpg




ほら、はみ出しちゃってるよ!


箱から出して収納しようと諭すのですが、嫌だと言い張る娘。


1回、箱から出したバージョンも見てみようよ!

と提案し、箱から出してみる。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22244750.jpg






スッキリ。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22245999.jpg




はみ出てないよ!


綺麗に収まったと同時に、選びやすく取り出しやすくなりました。


これを見て、いいね、こっちの方がいい!

と、娘も賛同。


ホッ。


娘が使うものだけに、やっぱり娘の好きにしてやりたい気持ちもあって、こうすべき!

と言うのを止めたのですが、わたしはこうした方がいいのに~と思っていたので、よかったです。






IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22250968.jpg





他は全て娘が収納していきました。


上の段の容器は、ダイソーで買った積み重ねボックス。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22252666.jpg





ここには、最近やっとオシャレに目覚めてきた娘のお気に入りの物が入っています。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22253476.jpg






マニキュアや、お友達と一緒に買ってきたお揃いのイヤリングなど。



この積み重ねボックス、蓋もあってスッキリ。

なのに、中身が程よく見えて。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22255474.jpg





こんなスライム用のパーツを収納するために、もう1つ買い足す予定です。


見えていないと忘れてしまう娘には(わたしもですが・笑)、こういった半透明のような容器を使うのが良さそうです。




夏休み中の今は、ずっとテーブルの横へ。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22260246.jpg





使わない時や、学校が始まったら使う時だけ移動させて欲しいと思っています。


キャスターも動きはスムーズ!



最終的にこれがいい。

と決め手となったのは、ロフト下にこのまま移動をさせて収納が出来てしまう大きさ(高さ)であったことです。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22261263.jpg






片手でスイスイ~と移動させ、ロフト下へ。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_22261971.jpg





あとは、扉を閉めてしまえば使わない時は目に入ることはないのでスッキリ。





IKEAのワゴンの使い道は?_e0214646_23034897.jpg





使う時に運んで、作業をする。


休日はいいけれど、学校が始まったら平日はロフトへしまう。

という感じにしていきたいと思います。




にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




・・・・・


今日の気になる。



  





ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


by izu_a | 2019-08-15 23:35 | こどものこと、もの | Comments(0)

東京土産

東京土産。


友人から、もらいました。





東京土産_e0214646_15101048.jpg






銀座の無印の巾着。

オープンしたのは知っていましたが、こんなのがあるなんて。


中にはお菓子。





東京土産_e0214646_15103805.jpg






お弁当や生鮮食品があったりなんかして、楽しかった~と言っていました。

いつか行ってみたい!



独身気まま~と言うその友人は、娘のこともよくしてくれて。


ハマっているスライムやスクイーズをたくさん買って来てくれました。





東京土産_e0214646_15102112.jpg






大興奮の娘。


スクイーズ専門店のそのお店は、YouTubeでみては行きたい、行きたい~!

と言っていた所。


新商品を買って来た!

と言う友人と一緒に、普通に話が出来ていました。

行ったことも見たこともないお店ですが、お店の商品は全て知っていて、友人と盛り上がっていました(笑)


息子には、お寿司の飴。





東京土産_e0214646_15102814.jpg






1日1個。

息子、そう決めて大事に食べています。



他にも、リスが目印のNoix(ノア)というお店のくるみのミルフィーユ。





東京土産_e0214646_15104651.jpg






クルミの入ったキャラメルヌガーとホワイトチョコレートがパイ生地でサンドされたおやつ。


甘~いですが、冷やして食べると色んな食感が絶妙で美味しかったです。



そして、ディズニーランドにも行ったようで・・・

子供達にいくつかお土産と、何とも可愛いランチピックを。





東京土産_e0214646_15105459.jpg






ポップコーン?

ピックは好きなので、たまりません。


以上、お土産の紹介でした。




にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ




・・・・・


今日の気になる。


 






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by izu_a | 2019-08-07 21:56 | こどものこと、もの | Comments(0)