人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:衣( 47 )

10月に購入したスブのサンダル。






e0214646_23394040.jpg






普段、23cmのスニーカー、パンプス22.5cmで0(21.5cm-23.5cm)を選びました。

色はブラック。



靴下を履いて、窮屈すぎることもなくちょうどフィットする感じでした。

大き目ではない印象です。






e0214646_23400318.jpg






実際にお店で見たことがあったのですが、履いたことはなくて。


起毛加工の内側の生地がふかふかで、何とも気持ちが良いです。






e0214646_23400600.jpg







実際に履いてみると、暖かくて包まれているような感覚。

とはいえ、踵が空いているので踵は冷えます。


が、それをさほど苦に思うことなく暖かく、履き心地も良いです。



サンダルといえば、冬以外はずっと無印の物を履いています。








e0214646_23401216.jpg





冬はちょっとそこまででも寒すぎるので、ブーツを履いていました。


が、子供の習い事の送迎はほぼ毎日。

車から降りることなくということもあるので、もっと手軽に暖かいサンダルがあればな~と思っていました。


だから、冬のサンダルが見つかってとっても嬉しい。


送迎はもちろん、コンビニまでなんて時にも活躍しています。







e0214646_23402552.jpg






これを気に入った娘。


何かと履きたがるので、娘用にも購入しました。



甲高で幅広の23cmの娘はこれでは小さいというので、サイズを上げて。

わたしと娘の物が2つ並んでいても、パッと区別がつくように、娘はドットにしました。



親子でハマってしまう、そんな冬サンダルでした。





わたしは口コミの多いこちらのお店で最初に購入しました。







娘は今回、20%offクーポンが使えたこちらのお店で購入。








お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



・・・・・


今日の気になる。



  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



by izu_a | 2019-11-21 22:59 | | Comments(0)
このブログを始めて9年が経ちました。


恥ずかしながら、このブログを始める数年前にナチュラル系ファッションのブログを2年ほどしていました。


ただ単に洋服が好きだったので、洋服を買い、それを写真に撮りアップする、といった感じです。



当時は、同じ洋服では変わり映えしないし・・・

と、目新しい洋服を買うことが日課になっていました。


1ヶ月の間に服を買わない時はないと言うぐらい、服を買うことは当たり前になっていました。


結局は金銭的にも、センスも持ち合わせておらずコーディネートを考えることにも疲れてやめました。



だから、その時を思うと今は全然、洋服を買っていなくて。


今は他に器だったりインテリアだったりと他に興味がうつったというのもありますが・・・

自分の服より子供服を、と先に思うようにもなりました。



洋服は変わらず好きですが、毎日変えたい、新作を着たい、流行りの物を着たい、というのが全くなくなりました。


そして洋服でいっぱいだったクローゼットに満足していたのが嘘のように、窮屈に思えてきたのでした。


それから服の見直しを開始。


中には、買い取りをしてくれるような名前のある洋服があって。


そこでわたしが買い取りをいつもお願いしているのが、ナチュラル系古着買取専門店、dropさん。


ハイブランドではなく、ナチュラル系の洋服ばかりなので、過去に色んな所で買い取りを依頼してみて満足な金額がついたのがこちらのお店でした。






e0214646_23504559.jpg





今回、手放す洋服は7着ほど。


Veritecoeurという福岡発のアパレルブランドの洋服が特に好きでした。

こちらの洋服は、初期の頃はタグがなくて。


そのタグのない洋服、別の買い取りのお店では買い取ってもらえませんでした。

買取ブランドと掲載されているのに、ここのブランドだと分からなかったのかな?



それで、ナチュラル系専門に取り扱うdropさんに依頼をしたら、そのタグのない洋服もしっかりと買い取って頂けました。

ずいぶんと古い物でしたが、それでも値段が付きました。


そこから、こちらのお店で買い取りをお願いするようになりました。






e0214646_23505493.jpg






二の腕が太くなり、着られなくなった服・・・


数年待ちましたが、腕は決して細くなりませんでした(涙)


売却。



こちらのお店は、メールでの質問の返事も早く、送って到着したら荷物が届いたことを知らせてくれて、すぐに査定。

そしてすぐに入金。

とってもスピーディです。



子供が出来て公園ばかりになり、動きやすい服を選ぶ機会が増えたので、こちらで買い取ってもらう機会は減りましたが・・・


変わらず好きでも年齢と共に似合わなくなった服、体系の変化に対応しきれなくなった服などなど。


何年もかけて、少しずつ減らしていきました。


それからは、1着を増やしたら1着手放す。

を心がけています。





e0214646_23510808.jpg






一応、名前のあるナチュラル系ブランドは、ここのお店でお願いしている、という日記でした。






e0214646_18345715.jpg







服は以前に比べたら、1/2ほどに減ったと思います。

正確な枚数を数えたことがないのですが、ここにかかっている服だけでも半分ほどなくなっています。






e0214646_18350581.jpg






まだまだスッキリとはほど遠いですが・・・

着ない服や、似合わないと感じた物は減らしていきたいと思っています。


外出しない日はないので、朝の身支度で迷いたくない。

これを着れば大丈夫。

みたいなのを目指しています。


以前は、あんなに洋服に囲まれていたのに・・・

朝の洋服選びが「迷宮入りする」なんてことも多々ありました。


今では不思議。

少なくなればなるほど、その迷宮入りがなくなっていきました。



基本、買取ブランド以外の洋服はセカンドストリートさんに持ち込んでいます。


誰かに着てもらえるかも、と思うと微々たる金額で面倒でも、持ち込んでいます。


過去にヤフオクなどで出品していたこともあるのですが、気を使う作業に疲れてしまって・・・


今では、dropさんかセカンドストリートさん。


サイズアウトした子供服は、友人がうちの子よりも年齢も下で男の子も女の子もいるので、もらってもらいます。

基本的に喜んでもらっているので、これからも断られるまでそうします。



我が家の洋服の手放し方と、過去のわたしでした。




もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす



・・・・・


今日の気になる。



  







ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

PVアクセスランキング にほんブログ村



by izu_a | 2019-11-16 22:57 | | Comments(0)

かかとケアはこの2つ!

「かかとガサガサ」の季節がやってきました。


というより、夏でもかかとが気になる年頃になりました。



これまでかかとは、ヤスリのような物でゴシゴシとしていました。








これはこれで、すぐにツルツルになるし気に入って使い続けていました。



ある日、ゴシゴシをしすぎて痛い~、となりました。

翌日もヒリヒリ。



そんな時に見つけたのが、ワンシングのクラックドヒールバーム。



かかと専用の保湿バームで、なかなかレビューも良く、藁にもすがる思いで・・・


実は半信半疑で購入してみました。






e0214646_21231386.jpg





それが昨年のこと。

小さなサイズを使ってみたのですが、これが想像以上に良くて。


今年は、大きなサイズを購入しました。



スティックタイプで直接かかとに塗れるので、手を汚さず手軽。

気が付いた時にサッと手に取り、塗れるというのがとっても簡単で嬉しい。



翌朝、しっとりとするのは、やすりではなかった感覚です。


そして同じくかかとケアで今年も買ったのは、靴下。






e0214646_21275767.jpg






かかとモイストパックソックス。


こちらも最初は半信半疑でしたが、友人から良いみたいと聞いて、一緒に注文をしてみました。

これが思いの外とても良くて、それからリピし続けています。



写真は、先日の買いまわりで購入した新品の物。



かかとにシートみたいなのが挟まっていて、汗をかいたようにかかとがシットリとします。


真冬、かかとがひどい日は、先ほどのクラックドヒールバームを塗ってから、この靴下を履きます。



今まで、かかとのガサガサには悩んでいて。

色んな物を試したこともありましたが、この2つが今はとってもわたしには合っています。



たまにヤスリで、ゴシゴシ~としたくなる日もあるのですが・・・


翌朝のかかとの調子を見ると、バーム+靴下の方が効果があるような気がしています。



今年の冬も、この2つで乗り切りたいと思っています。



 




お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング


・・・・・


今日の気になる。



  



イッタラ / オーナメントボール 5個セット
グレーが発売。
レッドも素敵ですが、グレーはとっても欲しくなる!




ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by izu_a | 2019-11-01 21:49 | | Comments(0)
毎年恒例の、靴下のhacuさんのイベント、ハクサイへ行って来ました。


靴下好きとしては、ズラリと並ぶ靴下にワクワクが止まりません。



子供にも嬉しい、「ちびっこハクサイ」というイベントもあるので、いつも子供と一緒に行っています。

今年は日曜日に行ったので、息子は夫とサッカーを。


娘と一緒に行ってきました。


数量限定と言われ、初めての赤色の靴下を購入。





e0214646_20020142.jpg





暗い色味の増えるこれからの季節、チラリと派手色を覗かせようと思います。


ついでにおやつも楽しみのひとつ。





e0214646_18293862.jpg





粉灯さんの焼き菓子と、奈良のkiiroさんの週末シトロン。

早速、帰宅後に娘と食べましたが、とっても美味しかったです。




にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ


・・・・・


靴下は、今回のhacuかフレンチブルの物が多いです。

どちらも可愛くて手頃な価格から、ついつい増えてしまうアイテム。


こちらのショップさんは20%オフクーポンが使えるので、フレンチブルの靴下はこちらで買うことが多いです。

見ていたら、欲しくなってしまう・・・



  





ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓



by izu_a | 2018-11-09 21:46 | | Comments(0)
e0214646_12590416.jpg





暑い日もあったかと思えば、肌寒い・・・

今週はずっと23℃前後の予報だったので、扇風機を掃除して片付け、毛布を出し、スローケットも出して。


わたし専用の、ラプアンカンクリのショールも出して来ました。








友人がブラウンを持っていて、羽織らせてもらったら・・・

なんて暖かいんだろう、と今まで悩んでいたのが吹っ飛んですぐに買ってしまった物。


欲しいと思った時はいつも売り切れで、来年でいいやと思い数年。

早く買えば良かった~なんて思った物のひとつです。



買いまわりで購入していた、リップ感覚のかかとケア、ワンシングクラックドヒールリペアが届きました。





e0214646_13090437.jpg





正直、塗るタイプのクリーム状のケア用品は、今まで色々と使ってきたの(高価な物は未使用)ですが、どれも効果はイマイチ。

手はベタベタになるし、手が特に敏感肌だったわたしは、そのクリームで手がかゆくなったりすることも多々。


もう塗るタイプのクリームは期待しない、と昨年から靴下頼り(写真左)でした。







e0214646_13085696.jpg





写真の右側は、先月に購入したかかとカバー。

真夏でもかかとがカサカサなので、かかと部分だけなら暑くないかも、と購入しました。

が、期待が大きかったせいか、効果はそこまででした。


普通の靴下よりは良いけれど、しっとりまではいきませんでした。


レビューはなかなか良いので、わたしが本当にひどすぎるのかも知れません(涙)

なので、藁をも掴む思いで、このリップタイプを購入したのでした。


というのも、かかとケアの靴下を購入しようとした際、HPで一緒に紹介がされていて。

手で塗るタイプは物によっては塗った手がかゆくなるので、それがないことだけでもわたしには大きく、リップタイプというのも決め手になりました。



実際に使ってみた感想はというと、想像以上にとっても良いです。





e0214646_13201550.jpg




伸びもいいし、翌朝しっとり。


カサカサ、ガサガサが本当にしっとり潤って、驚きました。


それ以来、入浴後にこのスティックのを塗ってから、かかとカバーを履いています。









昨日は寒くていつものかかとケアの靴下を履きました。

かかとカバーよりはわたしには効果はありました。








が、スティックのを塗ってからの方がより効果がありました。


昨日は、違いを知りたくて右のかかとには塗って、足のかかとには塗らずに就寝。

右と左では歴然。


それからは欠かさず塗ってからの、靴下やかかとカバー。


これからは、ガサガサかかとにサヨナラしたいと思います。









スティックのりのようなタイプ。

持ち運びもしやすく、プレゼントにも良いなと思います。


これが届いてから、毎朝のかかとを見るのが楽しみにさえなりました(笑)




にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




ランキングに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2018-10-15 18:24 | | Comments(0)

ケーキとRENのバッグ

無性に食べたくなって、ケーキを買って来ました。


子供達はそれぞれ選んで、わたしは決めきれず2つ。





e0214646_18544078.jpg




毎日こんなに暑いのに、と思いつつ(笑)

久しぶりだったせいか、とっても美味しく感じました。



先日、結婚記念日を迎えました。


何か欲しい物は?

いつも一応、聞いてくれるのでちゃっかり前倒しで・・・

RENのバッグを購入していました。





e0214646_19115503.jpg




大名古屋ビルヂングで、レザーのキャニスターボトルを。

荷物は少なく持ちたいので、このくらいの小さ目のサイズのバッグが欲しくて。





e0214646_19154536.jpg




久しぶりにバッグを買いました。








息子が毎日いる夏休みとなると、さすがに持てませんが・・・

久しぶりに気分の上がる買い物でした。



にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ


・・・・・


他にも気になったバッグ。




  







応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓



by izu_a | 2018-07-31 23:08 | | Comments(0)
safujiさんのミニ長財布についてご質問を頂きました。

sorakumaさん、紹介が遅れてしまいごめんなさい。


1年使い続けて思うことは・・・

やっぱり使い勝手がいい! です


この財布を手に取ってみたいな~と思っていた所へ、ちょうど催事でsafujiさんの物が並ぶと知り、行ってみました。

直接、作り手の沢藤さんとお話をさせてもらってすごく丁寧につくられていることや、想像以上に使いやすそうな財布、長財布なのに手持ちの小さなバッグにもスッと入ったこと。

で、色々と感動すらして買って帰りました。





e0214646_11220429.jpg





そんな財布も1年経って、小傷が増え色合いが少しずつ濃くなってきたような気がします。

こうして写真にすると、光の加減もあってか余計に傷は目立ちますが、実際にはさほど目立たないと思っています。





e0214646_13364037.jpg




感じ方には個人差があるのでアレですが・・・

どんな財布でも使っていく上での傷や擦れなんかはあると思うので、わたしは気になりません。


購入の決め手になった、ガバッと開いて見渡せる小銭入れ。





e0214646_13391110.jpg





レジではスムーズに会計を済ませたいもの。

モタモタしたくないけど、小銭は出したい。





e0214646_13395289.jpg





そんな願いを叶えてくれるのが、財布に求める条件のひとつでした。





e0214646_13413922.jpg





小銭入れは蓋のように覆う形になるので、こぼれ落ちることもありません。

チャックやホックなどもないので、使いたい時にサッと取り出せます。





e0214646_13472390.jpg





財布に求める物は多くてなかなかこれだという物を見つけられなかったのですが・・・

カード類の収納もそのひとつ。


最低限しか入れてない(と思っている)のですが、なかなか多いカード類。

クレジットカードは1枚ですが、他には免許書とETCカード。

そしてドラッグストアやよく行くお店のショップのポイントカード。

カードを重ねて縦に収納できることで、たくさん入ります。





e0214646_13502111.jpg





なのに取り出しやすくて。

更にそこだけでは足りず、その後ろの部分にも入れちゃってます。


財布の向きを変えることなく、お札、小銭、カードが取り出せ、もたつくことのない財布。





e0214646_13514067.jpg





なのに、薄い。

分厚くなりすぎないと思っています。





e0214646_13532316.jpg





手前のお札入れに、お札を数枚+病院の診察券だったり、飲食店の割引券なんかもあれこれ入れています。

でも薄いと感じるのは、この革のおかげでしょうか。


ご質問を頂いたので、友人の長財布(2人)を見せてもらい、比べてみましたが・・・

この財布の方が薄かったです。

ミニということもあってか、とってもコンパクトに見えます。


1万円札がスッキリ収まるサイズで、と沢藤さんがおっしゃっていましたが、使ってみてなるほど。

このサイズ感が、小さなバッグを持ち歩くことの多いわたしにはとってもいい。


ちなみにこの財布の前に使っていたのは、イルビゾンテの2つ折り財布。





e0214646_15083467.jpg





長財布だと小さなバッグでは入らないし・・・

で、コンパクトな2つ折りタイプ。






e0214646_15111224.jpg






カード入れはこれだけ。

たくさんは入れられません。


ただ、小銭入れがガバッと開くのが気に入って選びました。





e0214646_15131096.jpg





こちらも小銭が見やすく取り出しやすいのですが、フックが付いていてそれを取り外さないといけないのと・・・

お札と場所が違うので、会計の時に両方を取り出すときに時にスムーズではありませんでした。


小銭だけの支払いの時には良いのですが・・・


買い物のたびに使いにくいと感じるのは、なかなか苦痛。

それで、もっと使いやすい財布を、と探していてsafujiさんの財布を知ったのでした。


とはいえ、イルビゾンテの財布も可愛いし気に入っていて、もっと身軽にポイントカードなど必要のない時には使っています。

そして、娘に買い物をお願いする時もこの財布。







2つの財布を比べてみました。





e0214646_15254420.jpg




safujiさんのミニ長財布はネイビーなのですが、経年変化と共に黒っぽく艶が出てくるんだとか。

写真ではより黒色に見えますが、確かに購入時より黒っぽくなってきているような気がします。

が、まだネイビーです。


財布は定期的に変えた方が良いと聞きますが・・・

safujiさんのミニ長財布を使ってみて、本当に快適になり不満に思うところが1つもなし。

すごく使いやすくて、気に入っているので買い替えられそうもありません。


やはり暮らしやすくなる物、道具というのはいいな~と歳を重ねるごとに強く思うようになりました。




  







いつもありがとうございます
応援のクリックが励みになっています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2018-05-17 19:52 | | Comments(2)
毎年、気になっていたラプアンカンクリのショール。

一昨年に購入していました。


バス通園の息子。

バスを待つ数分間。


ちょっと肌寒い日やアウターを羽織るほどでもないなんて日に、サッとショールがあれば便利だろうな~と思っていました。





e0214646_15171603.jpg





友人がこれのブラウンを持っていたので、グレーに。


ウール100%なので特有の匂いや、肌に触れる部分もあるかと思うので肌触りなどが気になって・・・

それで踏み切れずにいたので、友人の物を直接見て触れたのも決め手になりました。


心配していた特有の匂いは、わたしは許容範囲。

なにより暖かい上に可愛い。


大きすぎないけれど、すっぽりと包んでくれるのでとっても重宝しています。





e0214646_15283133.jpg





ポッケも何気に便利。

バスが来る前にメールがくるので、スマホを片手に外へ出るのですが・・・


外で早めに息子と待っていたり、遊んでいる時はポッケに入れておけます。








はだけないように、1か所でもボタンで留めれたら良いのにね~、と友人と。


洗濯は何度かしましたが、ふわっとして特にごわつくこともなかったです。





e0214646_15344498.jpg





先日、洗剤をすすぎが1回で済み、普段着からオシャレ着洗いまでこれ1本。

の、THE洗濯洗剤を購入したので、近々ウールのこのショールも洗ってみようと思います。


今はまだ以前から使っている洗濯洗剤が残っているので数回、試した程度ですが・・・

普段着とオシャレ着、2つ洗剤を持たなくて済むのは嬉しい。


わたしが柔軟剤のあの香りが妊娠を機にダメになり、その後も使っていません。


この洗剤の香りは、天然精油のラベンダーとあったので期待をしていたのですが・・・

最初は違和感のある、ラベンダー? となる匂いでした。

お線香のような・・・


何度か嗅いでいたら、だんだんと慣れてきました。


わたしには決して良い香り~とはならなかったのですが、嫌ではない香り、といったとこでしょうか。

とはいえ、人と環境に配慮した洗剤。




 





そして、こんな使い方も。

スプレーボトル容器に1: 4の比率で薄めたTHE洗濯洗剤を入れれば、お風呂、洗面所、トイレ、水回りのお掃除などに活躍する万能洗剤。


ゆくゆくは、これ1本に出来たらいいな、と思っています。



にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



・・・・


今日の気になる。



  







応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2018-01-27 21:52 | | Comments(0)

かかと靴下の効果は? mamalife

買いまわりで購入した「かかと靴下」。

届きました。


ライトグレーとオートミール。





e0214646_23110319.jpg





9月に購入した物と合わせると全部で3足。


ここ最近は冷えるので、お風呂上がりに履いているのですが、これで毎日のように履けます。





e0214646_23120389.jpg





以前の色は、ナチュラルチャコール。

毎年、かかとのガサガサに悩んでいました。


まだ本格的なガサガサの前ではありますが、この靴下を履いた後はかかとがシットリ!
 

ツルツル~とまではいきませんが、かかと部分だけが汗をかくようなそんな感覚。


なかなかケアするにも時間がかかるし・・・

お風呂上がりとなると、息子がいるのでまだまだ自分のことだけゆっくりとしていられる訳ではないので期待をして。


この靴下で今年の冬はどのくらい変わるか、楽しみです。


友人と一緒に買ったので、送料無料(3足で280円OFF)になりました。









ランキングに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします↓



by izu_a | 2017-10-19 23:39 | | Comments(0)

safujiさんのミニ長財布

名古屋タカシマヤの「暮らしのSTORE展」へ行ってきました。


今年は、safujiさんが出店されるということで初日に。


safujiさんのミニ長財布をずっと手に取ってみたくて。


特に財布には求める物が多くて、なかなか思ったような物に出合えませんでした。


そんな時にネットで見たsafujiさんのミニ長財布。

出来れば実際に見て、使い勝手や革の感じが知りたいな~と思っていたのでした。


お店にはsafujiさんご本人もいらして、色々とお話を聞けて、質問も出来ました。

作り手の方から実際に話が聞ける贅沢。


そして、手に取ったら即決。





e0214646_11220429.jpg





唯一、悩んだのは色。

黒かネイビーか、はたまた茶系か・・・


友人にも相談にのってもらい、決めたのはネイビー。

使いこんでいくと、艶が出て黒っぽく変わっていくんだとか。





e0214646_11282359.jpg





ホックは面倒?

と思っていたのですが、とてもスムーズ。

もし壊れたりしたら、直して頂けるそう。


でもそんな心配もなさそうなしっかりとした丁寧なつくり。





e0214646_11314464.jpg





即決した1つが、この見やすさ。

大きく開き、何があるのか一目瞭然。


そして、パッと取り出せる小銭入れ。

ファスナーだったり、反対側にあって財布の向きを変えなくてはならなかったり・・・

と、取り出しにくい小銭入れは、嫌だったのでこれは完璧。



手前にお札、カード入れ、小銭入れとなります。





e0214646_11341141.jpg





小銭入れは蓋の役割りをする、フラップがあって。

これでこぼれ落ちることもありません。





e0214646_11370663.jpg





カード入れは全部で3ヶ所。

横向きに入れるのは、よく使うクレジットカードを入れています。


他の2か所(下)は縦に収納するしくみ。

何枚か重ねて入れられます。





e0214646_11394559.jpg





後ろ側にもお札が入るポケットが2か所。

1番後ろのポケットには、今は商品券を入れています。


使い始めて1週間。


一連のお会計の動作が、とてもスムーズになりました。

使いやすくて、最初は感動すらしました。



経年変化を楽しめる革製品、使い続ける楽しみもあります。



ミニサイズなのでコンパクト、革だけど重くない、分厚くない。

そんなサイズ感もとても気に入っています。


使いやすくて見た目も可愛くて、やっと見つけた理想の長財布。

大切に使っていきたいと思います。






楽天では少し先になりますが、販売中。



 




他に小銭入れも、小さな折り畳みの財布も素敵でした。





いつもありがとうございます
応援のクリックが励みになっています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2017-06-22 12:06 | | Comments(0)